月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

塾の夏休みの予定

すでに何名か質問を頂いてますが夏休み中の塾の時間割は、学期中の時間割と原則変更ありません。昼間の時間帯に任意参加の講習を設定する予定ですが、合宿以外は何をやるのか未定です。

毎年同じことをやってラクしたいんですがまだ当塾は発展段階である上、ここ数年は塾の指導形態の移行期であったこと、そして今年は私が大学生になって使える時間に限りがあることから、また今年もやることが変わります。

とはいえあんまり未定のままだと夏休みの予定を立てたい人は困ると思うので、以下のスケジュールで進めたいと思います。

 

7月5日(月)までに夏休みの塾の予定を決める

7月6日(火)から順次生徒に案内

 

あと合宿ですが今年こそ満席になる可能性があり(高3が多い)、その場合は先着順になるので参加を検討している人は気持ちをかためておいてください。

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp