月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

大学寒すぎ

大学に登校するときの必需品です。

f:id:sodeng:20220128221633j:plain

 

教室にもよるんですが、ドアも窓もあいていてここは青空教室かってくらい寒くて困ってます。私は寒がりなので授業中もコートを着てますが、コートを着て授業受けてる同級生は結構多いです。

今日は珍しいことがあって、英語のテストで先生が教室に入るなり「そこ後ろ窓しめて」といって教室を密室にしてました。正直私は換気よりも部屋が暖かいことのほうが重要なので、この人は神かと思いました。

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp