月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

数学を捨てずに数学受験

名大理学部の学科分属の中間発表がありました。

私のいきたい地球惑星科学科は定員が25人ですが、現在のところ志望者人数は・・・

f:id:sodeng:20220217212744p:plain

25人!

 

なんとか大丈夫でそうです。

というか私の大学生活なんかより今の高校3年生の進路です。

今日は進路を決めた生徒が丁寧に挨拶に来てくれました。高1の終わりに入塾したときは数学がかなりヤバイ状態で、私立文系受験で普通の人なら英国社でいくところ、数学をやるときめて最後までやりきって関西大学2学部受験のうち1学部を合格。3行にまとめるとかなり劇的ですね。でもやることは結局地味な勉強をひたすら続けるだけです。お疲れ様でした。

f:id:sodeng:20220217213719j:plain

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp