月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

受験勉強を始めるときにこれを考えてほしい

今時は大学進学する人の割合が多いのであらためて大学に行こうと思う人よりは、大学進学することを前提としてどこに行こうと考える人のほうが多いかもしれません。

では、いざ受験勉強を本格化しようとしたときに、その後の受験生活を実りあるものにするために大切なことはなんでしょうか?

ちょっと最近忙しくてblogに割く脳みそが足りないので答えは明日書くということにして記事回数を稼ぎます。

そのかわり私が最近ハマっているお菓子を紹介します。

ローソンのシュークリームです。甘さがスッキリしていてとても美味しいです。ローソンのシュークリームは二種類ありますが安い方です。

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp