月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

嬉しいこと

しんどいことって取り組んでいる最中は案外自分ではそのキツさに気づかなくて、ある程度落ち着いたあとで「振り替えってみると結構キツかったな」と気づくものです。そして多くの場合「同じことをやれと言われても無理」と思います。

私にとってそれは高校時代の大学受験勉強であり、社会人1年目であり、昨年の夏期講習であり・・・

そう、昨年の夏期講習は働きっぱなしで大変だったんですが、今年はその1.5倍の授業があり、今年は夏期講習初日からビビってます。

でも毎回の授業をちゃんと復習して、次の授業の冒頭復習テストで5点満点をとる塾生がほとんどなので励みになります。

教える側にとっては教えた内容を身につけているというのが、嬉しいですね!

 

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp