月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

思い出のらくスパガーデン

名古屋市にらくスパガーデンというスーパー銭湯がありまして、天国のような場所なのでとても気に入っています。

ただ天国なだけあって入場料が普通のスーパー銭湯と比べるとやや高いので、たまにしかいけません。

昨日は久々に家族でらくスパガーデンに行ってきました。お風呂から上がった後はキッズスペースでくつろぎました。ここは子供を放置していても怪我するおそれがないので、安心して放置して自分の好きなことをできます。

ということで昨日は仕事をしました。らくスパガーデンってこういう事務作業すると自分の潜在能力最大限発揮できそうなくらい集中できます。

私が3年前に名大を受験したときも、らくスパガーデンに家族できては名問の森(物理の参考書)などを持ち込んで湯上がり後にゴリゴリ受験勉強していました。

そんな思い出の場所でもあります。

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp