月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

今も昔もかわらん

残念ながら昨日のeibunkaishaku.jpはinternet archivesにも記録が残っていなくてどんなウェブサイトだったか思い出せません。その時勉強していたword pressかなんかで作ったような気がします。

2010年当時、社会人3年目で時代の先端を突っ走っていた私は営業部の年初のミーティングで

「今年は副業して年収をアップします」

とかいう超KYな新年抱負の挨拶をしていました。

令和の現代においては副業は普通のことですが、それにしても会社でわざわざ公言することでもありません。

昔から他人にどう見られるかの神経が未熟です。(だから五条高校のクソ教師の話を高校名を隠さずblogにアップできてしまう)

結局当時の副業計画はあんまりうまくいきませんでした。たしか1円も稼げてないです。

でもホームページで情報発信して受験相談に乗るということは大学生時代も、社会人時代もたまにやっていました。ホームページに色々書いてほっとくと、半年に1回くらい相談が来たんですよね。

今もやってること同じですね。

 

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp