月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

壁紙をペタペタ

reasnで自習室と教室を隔てる壁を昨年DIYしたんですが、先日やっと壁紙を貼り付けました。

f:id:sodeng:20240428212221j:image

6年前に桜山校舎をつくったときも壁紙を自分で作業したんですが、当時はDIY用の壁紙ってホームセンターにおいてある真っ白なものしか入手できませんでした。

いまは、ネット通販であらゆる壁紙をゲットできるようになり選択肢が広がりました。

DIY用の壁紙はすでに糊がついた状態になっているので、あとはこれを壁の高さ相当に切って細かい調整はカッターでスパッと切るだけ。

職人さんレベルの完璧の仕上がりは無理ですが、65点くらいならなんとかなります。f:id:sodeng:20240428212219j:image

綺麗になりました。

気持ちよく使ってもらえると思います。

 

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp
短期集中 英語教室 TSE http://www.tsem.jp