月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

勉強してきました

今年も塾向けのセミナーに参加して勉強してきました。

高槻市 尾崎塾さん  http://ozakijuku.com/

昨年も参加させてもらって、3ヶ月後の夏期講習で現代文の講習を実施した経緯があります。今年もたくさんヒントがありました。

いまパッと思いつくだけでも

・現代文(記述)の添削

・英単語テストの拡充

・英語の講習

などは今年順次実施していきます。

とくに3年生の基礎的な学力upにもう少しこだわっていこうと思いました。

自分が社長で働いていると自分の想像の範囲内でしかレベルアップできないので、こうやって定期的に情報を買って起爆剤にするのもほんと大事ですね。

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp
短期集中 英語教室 TSE http://www.tsem.jp