月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

春期講習はじまりました

相伝学舎でもreasnでも春期講習を実施しています。

今日はreasnで新中学3年生に二次関数の最大最小(場合分けあり)を教えました。体系数学3の二次関数から一気に問題の難易度が上がるうえ、覚えないといけない問題数も増えます。

数学といえば理解することが大事ですが、体系3からは理解だけでなく暗記もうまく併用していきましょう。

難問ではとりあえず解法の流れを暗記するというのも一つの手です。全体を暗記してしまえば、それまで理解できなかった細部が理解できるようになります。理解のための暗記です。

春期講習はすでに当塾の塾生であるか、これから入塾を検討している人(清須は新高1、いりなかは新中1〜新高1)を対象に実施しています。

入塾面談を入れていただければ、面談前にご参加していただけます。その場合は塾のLINEへご連絡ください。一回あたり5,500円で取り組む内容は数学or英語です。

 

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp
短期集中 英語教室 TSE http://www.tsem.jp