月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

夏期講習のテキスト中3向け | 清須市の進学塾 相伝学舎

f:id:sodeng:20150626145005j:plain
 
夏期講習で利用する予定のテキストが手元に届きました。
先週、見本を見たときにも思ったんですがこれ本当に素晴らしいです。
 
何が素晴らしいかというと、
①主要5科目がセットになっている
②自習にして約1時間分の分量で1単元になっている
③多すぎず、少なすぎず の3つです。
まとめると、自習で勉強しやすい!ということです。
ついでに、結構安いです(笑)
 
私はこの手の塾用テキストを初めて見たので感動しましたが、長年経営されている塾の先生たちにとっては「今さら何言ってんの?」という感じかもしれません・・・
 

清須市の大学受験、塾 相伝学舎

相伝学舎ホームページ