月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

今はなき看板

実はオープン当初、塾の外壁看板より先に電柱看板2つを作っていました。過去形なのは、今はもう存在しないからです。というか、設置して2日後には撤去しました。
場所は五条高校の外周と、新川高校の外周でどちらも良い所で月額費用もまあまあ安かったのと、納品された実物を見ると結構感動するものがあったのですが、1点問題がありました。それは、ロゴの色が全く違う!
営業の説明では「フルカラー印刷なのでイラストレーター通りの色で仕上がりますよ」という話だったのですが、明らかに入稿データと異なる色だったので再度確認したところ「あるメーカーのカラーチャートにある色から近い色のものを選んでいます」という意味不明の回答が・・・。
詳細はまた別の時にでも書こうと思いますが、この会社は本当にひどかったのでキャンセルしました。
その後別会社経由でいくつか電柱を探したんですが良い電柱がなかなか無くて、結局物理的な広告手段は入居しているビルに設置させて頂いた外壁看板とたまに配布する新聞折り込みチラシだけです。塾の立地的には、五条高校、新川高校、西春高校の周辺には看板出したいんですけどね〜。
f:id:sodeng:20150813231333j:plain(五条高校)f:id:sodeng:20150813231312j:plain(こちらは新川高校)

 

清須市の大学受験 相伝学舎
TEL: 052-508-9988
LINE@: @sodeng
web: http://www.sodeng.jp