月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

disられる

いつか自分がカフェでお茶しているときに隣のテーブルで「そうでんがくしゃという塾があって・・・」という噂話を暇な教育ママたちがしているのを聞くのがちょっとした夢です。当塾関係の人はぜひ積極的に風説を流布してくださいますようお願いします。

さてblogでは一方的によそのことをdisる一方ですが(とはいえいつか街を歩いているときに刺されないようになるべく避けているつもり)、なんとうちの塾のことをdisる学校の先生がいたらしいのです。

向陽高校の校門の近辺に電柱広告をしているんですが、その電柱広告の内容をみて学校の先生が授業中に「あの看板の内容は下品である」的なことを言及していたとかいないとか。

うちみたいな弱小個人塾は、まずは高校生(およびその保護者)のみなさんに知っていただくというのが結構大切なことなので、言及の内容がdisりであろうとなんであろうとありがたいです。

ちなみにうちの塾が掲載している最も下品な電柱広告は五条高校の校門前の3本ですので、五条高校近辺を通る人がいたら見てみて下さい。google mapのストリートビューからでもたぶん見えます。

いや、西春高校前と一宮西高校前の電柱公告もまあまあひどい内容かも。

f:id:sodeng:20220331183431p:plain

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp