月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

Appleケアより条件よすぎる怪しい保険

Apple製品で固めるときに「Appleケアどうしよう?」というのは結構悩むところだと思います。私自身はかつてAppleケアがまあまあ安かった時代は入っておいて、だいたい1年くらいでガラスが欠けたりバッテリーがダメになったりして新品交換してもらう、というやり方をしていましたが、最近のAppleケアは高いしiPhoneの画面もそうそう欠けないので使えません。

ということで私はAppleケアには入ってません。

その代わり、セゾンカードの保険に加入しています。

お買物安心プラン 充実コース[Y]

という名前の保険で、

・月額300円

・スマホやメガネなどを持ち歩いて破損したときの修理代を保険適用できる

という嘘のような条件のよい保険です。

f:id:sodeng:20220401120952p:plain

 

セゾンカードを持ってないとダメなんですが、カードに年会費がかかるわけではないのでわざわざカードを作って加入する価値がある条件の良さだと思います。

AppleケアはiPhone, Mac, iPadそれぞれにかけないといけませんが、この保険なら契約一本で身の回りのデバイスなんでも対象になります。

本当に費用負担してくれるのか?ちょっと怪しい気持ちもまだありますが、そう書いてあるんだから大丈夫なんでしょう。

実は私、昨年メガネをお尻で踏んで破壊してしまっていて、まあ家の火災保険で払ってもらえるやろと思って保険会社(当時は損ジャと契約していた)に電話したら「メガネは対象外」とのこと。調べてみたらメガネ、スマホ、ノートパソコンなどはだいたいの保険会社は対象外なんですよね。それを考えると月額300円のこの保険は本当に条件が良すぎます。本当怪しいです。

※外出先で妻の傘をひっかけて傘の骨を折ってしまったときに保険請求したら使えました。2022/7/30 

セゾンカードは下のURLからいくと紹介になって多少特典があるらしいです。

 

tr.a-q-f.com

 

保険の申し込みはこちらのページです。[Y]プランを選んで下さい。

お買物安心プラン[A][Y]|SVPはセゾンカード会員様限定プラン 保険@SAISON CARD

 

2022.7.30 このページ経由で申し込みをしてくださった方が居て、amazonギフト券を受け取ることができました。ありがとうございました。

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp