月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

電柱看板再び

高校付近の電柱に、看板を増やそうと考えています。

今は五条の周りに3つ、向陽のまわりに3つほどあります。

f:id:sodeng:20201104080300j:plain

 

塾の集客というのは、基本的には長期的に考えて取り組んでいます。

とりあえず塾そのものを知っていただいて、1年後や2年後に塾に通いたくなったときに選択肢に入っていればOKです。

初めて当塾を知ってから1-2年はblogを毎日読み続けていただいて、無事月刊木村思想に洗脳完了して、他の大手予備校など比較するまでもなく当塾に来ていただくというカラクリです。

こういうのをリードナーチャリングなどと言います。

f:id:sodeng:20201104080257j:plain

ついに私の塾も、営業資料に名前を入れていただけるようになりました。

その昔、私が法人営業をしていたときに営業資料でタイトルにどでかくお客さんの名前を間違えたことを思い出しますね〜。

その時の話↓

www.youtube.com

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp