月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

塾にいくつかルールがあります

季節柄、体験授業を受講中のかたや、入塾検討中のかたがいらっしゃると思います。ホームページや過去のblog、チラシには塾のルールを書いているんですが、あんまり見ていない人も多いと思いますので、書いておきます。

 

・定期テストに関して

相伝学舎は大学受験の一般入試の得点を最大限あげるために授業を進めています。高校の定期テストと入試は完全に別物ですので、定期テスト対策は一切ありませんし、テスト期間中の授業欠席も不可です。

 

・自習室に関して

私語を含め生徒間コミュニケーションは一切禁止です。目線を合わしたり、会釈するのもダメです。絶対にダメです。初犯で自習室を3週間利用停止、2回目で永久に利用禁止というルールがあります。

 

・疾病時の対応に関して

風邪やインフルエンザの疑いがある場合には、塾を欠席してください。私に感染したら塾の授業が行えずいろんな人が大変困ります。風邪だけど頑張ってきました、というのはやめてください。私の顔が引きつります。

 

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp