月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

エアコン掃除

今日は塾のエアコンを掃除してもらいました。

3年使ったエアコンなので「汚れひどいっすねーw」くらい言われると思ってたんですが、案外普通でした。逆に「自分だったらあと1年は様子みますね」と言われた。こういう正直な人は好き。

エアコンの掃除をするにはどの時期が良いか?夏が終わった後にやるとカビを防止できていいらしいですが、値段だけで言うと1-2月が一番安いらしいです。数千円単位で変動するみたいです。

今回は、予約から施工まで3日という速さでやっていただいて、満足です。

https://curama.jp/aircon/wall/SER639026780/

f:id:sodeng:20180424174156j:image

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp