月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

言ったもんがち?

今日、昭和区の校舎でやっとインターネットが開通しました。申し込んだのはたしか昨年の10月頃だった気がしますが・・・。

インターネット回線を引くとなると、愛知県だとNTTか、コミュファか、エリアによってはau光なんかも引ける場所があります。NTTの光は結構高いので、清須の校舎はコミュファの法人回線を契約してまして、新校舎もそれに合わせてコミュファにすることにしました。

コミュファって家庭用も法人用も共通して言えることなんですが、申し込みのときに「工事まで1ヶ月〜2ヶ月かかりますよ」って必ず言われるんですよ。で、私はそんなに急いでなかったので、まあいいやと思って適当に申し込みしてたら、いつまでたっても工事日程の連絡がきません。

さすがに遅すぎると思って年始に「1月末中に工事出来なかったら、契約やめます」と伝えたところ、翌日電話がきて「工事の日程ですが、1月25日はいかがでしょうか?」と。

 これたぶん、契約のときに「めちゃくちゃ急いでいるから2週間以内に開通してくれ」といったら、2週間以内に開通できてたパターンですね・・・。


清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp