授業で数3の複素数平面が始まりました。数学の授業は青チャートの解説が中心ですが、新しい単元に入るときには定義とその周辺の事項をしっかり確認します。今日の授業は定義の確認の解説をしていたら時間がいっぱいになって、例題1にとりかかるのは次回に持ち越しになりました。
青チャートを用いて自習するときにはいきなり例題にとりかからずに、最初の2ページあたりにまとまっている定義や公式をノートにかくなどして理解する時間をつくりましょう。
授業で数3の複素数平面が始まりました。数学の授業は青チャートの解説が中心ですが、新しい単元に入るときには定義とその周辺の事項をしっかり確認します。今日の授業は定義の確認の解説をしていたら時間がいっぱいになって、例題1にとりかかるのは次回に持ち越しになりました。
青チャートを用いて自習するときにはいきなり例題にとりかからずに、最初の2ページあたりにまとまっている定義や公式をノートにかくなどして理解する時間をつくりましょう。