月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

寒いですね

ここ数日寒いですね。

やっと冬らしい寒さという感じがします。

寒いといえば、私は昔trendmicroで働いていたときに北陸3県を担当していて、福井、金沢、富山とぐるぐる営業していたんですが、気温差は愛知県とあんまり差がなかったような記憶がありますが雪が積もる分だけ寒く感じました。

この時期思い出すのは、富山で食べたカワハギの刺身ですね。

当時はお酒も飲んでいたので、カワハギ食べて日本酒飲んで、富山を満喫していました。

氷見に営業にいったときには、わざわざ夕方に氷見で仕事が終わるようにして、氷見で泊まってブリを食べました。

北陸の担当は最高でした。

あんまり一生懸命働いていた記憶はありませんが、お客さんと飲んだりゴルフに行ったりと遊んでばっかでした。

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp