月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

マイ椅子

vitraというドイツ製の椅子を使っています。

私が大学時代に大学の事務バイトをしていたときに、この椅子に初めて座りました。

あまりの座り心地のよさにバイト中に寝落ちするという失態をぶちかました椅子であります。

いつか自分で椅子を買うときには絶対にvitra製にしようと思って、社会人になってすぐヤフオクで中古のものを17000円ほどで買いました。

そこから15年たって今も愛用していたんですが、最近はクッションが劣化して粉になってぼろぼろ落ちてくるようになってきました。

買い換えようと思っても終売していて結局10年前くらいの中古品しか売っていません。

そこで、クッションを交換してもらえる修理屋さんを探して直してもらいました。

ドドン

気に入ったものを修理して長く使いたい派の人間なので、これで本体が壊れないかぎりはまた向こう10年近く使えると思うと嬉しいです。

 

やっていただいた竹永椅子店さん

椅子ソファの張り替えは創業50年【竹永椅子店】

 
相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp