月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

見てはいけないライアーゲーム

昨日寝る前にふとライアーゲームの音楽を聞きたくなりました。

ライアーゲームって知ってますか?マンガが原作でドラマ化や映画化された、推理系のサスペンスです。

ライアーゲームはストーリーが面白いのと、中田ヤスタカの音楽が好きでサントラを買ったことがあります。一時期iPhoneの着信音に設定していたくらいです。それとうちの奥さんはライアーゲーム時代の戸田恵梨香に似ていました。

 

そんな色々話題に富むライアーゲームの音楽を久々に聞きたくなって、昨日寝る前にYouTubeで「ライアーゲーム」と検索したらなんと一番上にでてきたのが

やっちまった。検索するんじゃなかった。

 

 

押したら寝れない、押したら寝れない・・・

 

塾の仕事って終わるのが平日は22時で、その後blog書いたり事務仕事したりして帰宅が24時頃になることが多いです。そこから食事をすませて、お風呂に入って(たいてい私は1時間くらい長風呂する)、寝ようと思ったらだいたい2時すぎくらいになります。

そのような時間に 2:13:37 はマズい。

ライアーゲームは面白いので再生したら最後、寝るのが4時になるのは確定です。

推理系の話なので1.5倍速再生などは無理です。話が理解できなくなります。

見たらだめだ、でも見たい・・・、いやダメだ・・・

 

結局最後まで見たんかい!

 

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp
短期集中 英語教室 TSE http://www.tsem.jp