月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

ファンレター

f:id:sodeng:20181030174839j:plain

葉書なんて珍しいな〜しかも差出人が空欄だし、と思って読んでみましたところ、なんとファンレターを頂きました。

 

f:id:sodeng:20181030175032j:plain

 

LINE@とかfacebookあたりからメッセージをもらうことはこれまでも年に1回くらいあったんですが、葉書は初めてです。私が毎日、ただ思ったことを書くだけの日記を楽しみに待っていて下さるなんてありがたいです。

言いたいことも言えないこんな世の中でポイズンですから、私みたいにアンチが登場しようとたいして気にならない人間(一番前の席でも余裕で内職できましたし、授業中当てられても「わかりません」で通してました)は、思ったことをどんどん書いて発信したほうが誰かのためになりますね。

社会にたいして提供した価値はアンチがいることで減ることはなく、ひたすら積み上がるばかりですから、自分が提供した価値だけ考えておけば良いのです。

最近は書いていないカテゴリーの記事が好きだということですので、ネタ見つけて書きます!いまでも余りある自信がまた増えました。ありがとうございました。


清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp