月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

愛知のドゥテルテ

・定期テスト勉強やってるやつはアホ

・チャート5回解かないと数学できるようになんない

・宿題と補習の勉強やってるやつはアホ

 

などと世間様から「あの人に近寄っちゃだめ」と言われそうな言動を連発していたら、入塾希望者&面談希望者が続いています。

みなさん分かってますか?当塾はそのへんの宗教よりヤバいですよ。

塾長の発言は頭おかしいし、そもそも会社員をドロップアウトして独立したと思ったらどんどん精神年齢が若くなってついには大学生になってしまいました。

保護者のかたに言っておきますが、あとから私に文句言わないでくださいね!

そういえば今日も私が好きな「国際開発学」の授業から先生の一言

「フィリピンでは選挙で『私が当選したらみなさんの生活がよくなります』といってもダメなんですね~。今のドゥテルテは『言うことを聞け、聞かないなら殺す』と言っていますが、みんなそれを支持しているんです。国家を引っ張っていくリーダーをみんな求めているんですね~。」

ということは、愛知県民も

「定期テスト勉強しているやつはアホ」

という私の主張を実は求めているとか?

愛知のドゥテルテと呼ばれるよう頑張ります。

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp