月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

今日も卒業生きたよ

先日は社会人1年目の卒業生が遊びに来てくれましたが、今日は来年から社会人になる大学4年の卒業生が来てくれました。

青学に在学中ですが今週は授業をオンライン受講にして里帰り中とのことです。

就職活動はなんと5社も内定をもらって、第一志望だった会社への就職を決めたようでよかったです。高校時代から運命をたぐり寄せる力がとても強い生徒というか、目標にむけてできることを全てやるという意思の強い生徒だったので、就職活動でもきっとそういう力を発揮されたのだと思います。

当塾にきて勉強をはじめたことがきっかけで人生を変えていって、卒業後も遊びにきてくれるというのは私が地縁のなかった愛知県で塾を開いてよかったと思える瞬間ですね。また里帰りしたときに遊びにきてもらえるよう、塾の仕事を頑張ろうと思いました。

f:id:sodeng:20210702203512j:plain

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp