月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

4年以上前か

普段かなり忘れっぽい性格で自分自身のことは3年より前の記憶がだいぶ薄れていたり、あるいは家を出る30秒前まで覚えていたことを家を出るまでの30秒で忘れて忘れ物をするなど連発しているのですが、塾のことについては結構記憶が強くて、昨日きてくれた生徒についても

・高1の3月入塾

・世界史受験にするか、数学受験にするか入塾前に2週間くらい迷った

・高3の春頃から一対一対応の数学に取り組んだ

・高3の夏期講習中の席は教室の入り口の一番近くだった

・入試直前の一言

などなど、4年以上前のいろんなことを詳細に思い出せます。

そんな生徒がついこないだ大学に入学して一人暮らしをはじめたかと思っていたら、もう就活が終わっているんですね。

それだけ一生懸命働いてるってことですがまああんまりアピールしてもこれ以上清須校舎のほうは生徒抱えきれないので、まだキャパに余裕のある桜山校舎近辺の高校生のみなさんは、当塾にきて一生懸命勉強されたほうがよいかと思います。

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp