月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

うらやましい

来週、大学の授業で露頭の観察に行くのですが雨天決行のためレインウェアを探しています。

アウトドア系ブランドではモンベルが好きなので先日モンベル長久手店にいって色々検討したんですが、結局3つまで絞った段階で時間切れとなり買わずに帰ってきました。

塾生で登山部の生徒がいるので「レインウェアもってる?何持ってる?モンベル?どれ買った?」と聞いてみたら、私が欲しいとすら思わなかった最上位フラッグシップモデルでビビりました。

「先輩に、レインはいいものを買っておけって言われました」

とのことです。いや〜年長なので「俺は大人だからこんなにいいものを買おうとしているんだよ」とドヤりたいところですが逆。私が買おうと思ってたやつなんて下から2番目くらいのモデルの、さらに型落ちアウトレット版ですからね。

 

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp