月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

卒業後に報告に来てくれる場合

受験終了後に3年生が報告に来てくれる以外に、たまにもっと前の卒業生が顔をみせにきてくれることもあります。

県外に進学した卒業生が帰省するタイミングで塾に寄るとか、就職が決まって報告にきてくれることもあります。あと浪人して進学先が決まった卒業生も来てくれることがありますね。

私自身もたまに高校時代に通った塾に卒業後何度か顔をだした経験がありますが、あの行きたくなる感覚は何なんでしょう?

実家に帰る感覚と似ている気がします。

卒業生で木村の顔を拝みたいという人がいたら塾のLINEから私の予定を聞いてくれればお返事します。

アポ無しでいきなり来てくれる人もいてそれでも問題ないんですが、結構びっくりします。

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp