月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

900円の腕時計

2年前に買った腕時計のバンドがちぎれました。

CASIOの激安腕時計で購入時900円でした。軽くて腕時計を身につけている感覚が一切ないので、24時間つけっぱなしの生活をしていました。結構気に入っていたので同じ物をもう一回買おうと検索してみると、なんと1500円もします。

正直1500円の時計なんて激安であることに代わりはないんですが(私37歳だし)、900円だったものが1500円となるとちょっと躊躇します。

そこで、「次はG-SHOCKくらい買うか〜」とネット検索していると妻が「うちにあるカタログギフトから注文すれば」とナイス発言がありました。

そう、うちにはカタログギフトが3冊眠っています。最も古いものは5年前のものです。重なったカタログギフトが圧密で堆積岩になってしまいそうです。

2-3ヶ月に一度「そろそろカタログギフト決めよう」といって妻と話し合いになるんですが、お互い好きな物を主張して、結局決まらず今に至ります。(タービダイトみたいなものか)

でもカタログギフトって届くとショボいものが多く頼むまでが一番楽しいので、商品が届かなくても選んでるだけでなんか得した気分でいます。

もうボロボロのカタログギフトをめくると、ありました。G-SHOCKです。G-SHOCKって男子なら一度は憧れますよね?ついにゲットしました。

ゴツい分かっこいいですね。

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp