月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

大須

家族で大須に行ってきました。

相伝学舎を開く前に一瞬だけ手伝っていた個人塾で中学生に理科を教えていたんですが、そのとき授業で直流回路を実験してあげようと思って大須の電機屋さんに調達にきたのが最後です。なので8年ぶりくらい?

大須にはチェザリという美味しいピザ屋さんがあります。美味しいというかお店の雰囲気が良くて楽しいです。

 

その後ホームセンターに行って木材と軽天材を見てきました。reasnの教室に壁を作ります。本当はプロのかたにお願いしたかったんですが見積もりをお願いしたら予想(20万円)の2倍以上したので自分でやることにしました。

 

でもDIYってめっちゃ好きなんですけどめっちゃ苦手なんですよ。

だいたい失敗します。妻の実家のトイレが壊れたので修理したら直ったんですが、別の部分が壊れました。

高校時代には持っていたエフェクターを分解するだけして「パキッ」という基盤が割れた音がして、やっぱり壊れました。

こんな感じで、チャレンジするだけしてだいたい壊します。

今回は壁を作るだけでなく、壁の真ん中にドアをつける予定です。完成するでしょうか。

 

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp