月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

レゴランドホテル

みなさん幼少期にLEGOにハマりましたか?

うちの娘はLEGOが大好きで、3歳くらいから暇さえあればずっとLEGOをいじって遊んでます。そんな娘の誕生祝いのリクエストで、レゴランドホテルに泊まってきました。

レゴランドといえば開業当初閑古鳥がないていることで有名だったのでどれだけショボいんだろうと思っていましたが、行って見れば世界観がつくりこまれていて子供は楽しそうにしてましたし私もちょっと気持ちがリセットされました。

(公式HPより)

部屋はこんな感じで隅から隅までレゴの世界。写真に見える内装のみならず、アメニティ類にもいちいちレゴの絵がプリントされているし、テレビをつければレゴの映画が流れ始める・・・。

正直行く前は足元を見られた割高料金だと思ってましたが、子供が楽しそうにしてると良心的な値段なんじゃないかとすら感じました。

娘も「夢が一つ叶った」と言ってました。

個人的には海、船、高速道路、車が見える景色が気に入りました。

 

 

翌日はレゴランドに入場。初めて知ったんですが遊園地みたいなところなんですね。てっきり、でっかいレゴがたくさん展示してあるだけかと思ってました。

どのアトラクションも待ち時間ほぼゼロで乗れて快適。「これでも4年前の15倍は混んでる」と妻が言ってました。昔は不人気すぎて平日に営業してなかったこともあるらしいです。

 

私の母と父に似たフィグがいました。

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp
短期集中 英語教室 TSE http://www.tsem.jp