新しく高校1年生になる皆さん。
希望の高校に進学する人もいれば、不本意な進学をする人もいると思いますが、大学受験の一般入試は完全なペーパーテストで出身高校による差別や内申点(評定)による一次審査などは一切ありません。高校名など全く関係のない、ほとんど公平に近い競争です。そしてこの大学入試が10代の学歴競争の最終戦です。
大学受験は難しいというイメージを持っていると思いますが、そのイメージの通り高校受験とは比べものにならないくらい難しいです。それはなぜか?たとえば高校受験では教科書で10学んだらその10の知識で入試問題を解くことができました。「受験勉強なんて大してやってないけど、合格出来た」という人もいるでしょう。
これが大学受験になると、教科書で10学んでも入試問題を解くために必要な知識が20なのです。なので11〜20の知識は自分でなんとか理解していかなくてはいけません。しかしそれが難しい。どうやって勉強したらいいのかまず探さないといけないし、見つけ出したところで理解するのがそれ以上に難しいからです。
1〜20までを無駄なく、丁寧にやっていこうというのが私の塾です。大量の宿題をこなすことで学力をつけるのではなく、取り組む価値がある問題だけを繰り返し何度も演習することで確実に学力をつけていきます。
新高1 春休み中の入塾受付について
80分×3回の個別指導で、高校に入学して最初に学ぶ数学Iの分野を教えます。時間は都合の良い時間を選択していただきます。入塾者むけには春休み中にプラス4回程度授業を実施していきたいので、入塾を希望している人は早めに参加してください。初回3回の授業は3月22日(木)〜3月30日(金)までの間で実施します。
費用 10,000円(税込、個別指導3回分)
希望する人は予約フォームから説明会の予約を入れてください。説明会で個別指導の日程を調整していきます。
新高2、高3については平常時と同様に、生徒の課題にそって大学受験勉強の始め方を教えていきます。受け入れは随時です。