月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

禿げました(1年半ぶり3回目)

昨日頭を触っていたら「あっこれは!」という感触がありまして、「ねえ俺禿げてない?!」と妻にみてもらったら禿げてました。円形脱毛症というやつです。生徒のみなさん、私のハゲをみても「ハゲハゲ!」などとからかわないように。

私のハゲ歴は人生3回目で、

1回目:大学1年の2004年4月(原因:受験勉強のやりすぎ)

2回目:塾3年目の2017年11月(原因:不明)

3回目:今回2019年6月

という経歴になっています。円形脱毛症というのは数ヶ月前のストレスが原因らしいので、今回の原因を考えてみるとずばり「火事で塾が燃えたこと」です。

 

片付けて復旧出来るのか?復旧するまでどこで授業するのか?片付けて掃除したあとニオイはとれるのか?というか復旧するお金足りるのか?

 

など、毎日先の見えない未来に不安を感じていました。今はだいぶ解消されていますが、そんな不安な木村を応援するためにお気軽に入塾してください☆ 

とはいえお気軽に入塾できない人もいると思いますので、↓のamazonリンクからamazonに飛んでいただいていっぱい買い物してください。だいたい1%くらいがアフィリエイトとして私の懐にはいります。リンク先のものじゃなくても、リンクから飛んだあとにamazonをぐるぐる回って注文したら成果になります。

 

この時期のおすすめだと、発売当初から大好きな↓とか。

 

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 500mlPET×24本

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 500mlPET×24本

 

 

あとはよく分かりませんが10万円くらいの百科事典セットなどどうですか?

 

総合百科事典ポプラディア 新訂版

総合百科事典ポプラディア 新訂版

 

 

もちろん直接寄付してくださってもOKです。


大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp