月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

2022年GW合宿感想2

合宿に参加するたびに勉強の質がよりよくなるのが実感できました。

(英語の精読講習もよかったです!)

回数重ねると、集中力upする人が多いですね。

 

昼に少しねるとスッキリする

軽い昼寝は体力回復しますよね。

 

数学の個別では分かりやすかったしテンポも絶妙だったので理解しやすかった。

合宿とは別に、昼間の時間に実施していた数学の授業のことです。

高1の1学期のうちに数学を得意にしてください!

3日目は初日と比べて自分のペースをつかめるようになった上、解ける問題が増えて自信にもつながった。

一つ問題が解けるようになったら、また一つ解けない問題が目の前に現れる・・・のくり返しですね。

 

イスがふかふかでおしりが痛くならなかったです!

うちの塾は塾長がスパルタすぎて生徒に何が何でも長時間ガリ勉させたいので、椅子は結構いいものを置いてます。

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp