月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

2022年GW合宿感想1

ゴールデンウィークに実施した合宿の感想の紹介です。

 

12時間集中できたことに少し自信を持てました。家でも今日の集中力でさらに質を高めて勉強していきたいです。

合宿やってみると「意外となんとかなる」と発見する人が多いです。家で再現できれば最強ですが難しければ自習室を活用してください。

席が一つ一つ離れていて自分だけの空間で集中できた充実した3日間だった。

合宿は長時間になるのでパーソナルスペースが確保できるよう、結構余裕をもって席を用意してます。

お菓子食べて疲れたとき頑張れました。ありがとうございました。

高3の受験生活の息抜きは食事くらいしかなくなりますね。

 

いつも学校がない日は午前中にエンジンがかからなかったが、今回は一日中机に向かうことができた。

今はペンを持ち始めたら長時間できる状態だと思うので、今後はペンを持たなくても気がついたらノートとチャートを開いている悟りの状態になってください。

3日間合宿に参加して家でやったよりも集中して勉強にのぞむことができてもう少し早く塾に入ればよかったと思いました。

逆に、遅く入ったからこそ焦りが生じて勉強のモチベーションにつながるのだと考えましょう!

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp