月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

合宿感想コーナー

合宿感想コーナーです。

合宿とは・・・朝9時〜夜21時、最大6日間をひたすら自習しつづけます。取り組む内容は事前に決めておき、当日はそれをひたすら消化するだけなので、自分が受験勉強マシーンになったように机に向かうことができます。

 

f:id:sodeng:20210105075039p:plain

「群数列は難しい」(高3)

覚えてしまえば一本道であることが多いですが身体が覚えるまでは迷走しがちですね。

 

f:id:sodeng:20210105075012p:plain

「正月、年末感のない日々だった」(高3)

正月とは結局我々の頭のなかでしか存在していないのでは、という感覚になりますよね。

 

f:id:sodeng:20210105075015p:plain

「朝起きることがなかったら、毎日OK」(高3)

朝起きるのは静止摩擦力みたいなもので起きてしまえばラクなんですけどね。

 

f:id:sodeng:20210105075018p:plain

「規則正しい生活ができました」(高3)

受験勉強マシーンになったかのような時間割だったのでは?!

 

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp