月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

自習が一番

受験は自習量が結果を左右します。合宿中、ひたすら自習し続けるというのは受験勉強的には理想状態です。

参加者の一例ですが、

f:id:sodeng:20220104205953j:plain f:id:sodeng:20220104205949j:plain

これだけの量の勉強は、授業では実現できません。

かといって高1や高2のうちから一人で入試に向けて自習出来るかというとそれはなかなか難しいし、そもそも何をどうやってやればいいか自分で判断するのは不安しかないと思います。

そこで塾の授業を通して、自習のやり方を伝えていくというのが当塾の方針です。

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp