月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

第16回合宿感想

第16回合宿の感想

 

【勉強内容に関すること】

高2→高3だと特に感じると思います。

 

その勢いでくり返し解いて定着してください。

夢で中和滴定するくらい問題解きましょう。

 

 

【環境に関すること】

家にいると甲子園見ちゃいますからね。

 

周りに人が居ると緊張感持てますよね。

 

部屋の中でも寒暖差があるのでなるべくエアコンから遠い席(かつ窓の近く)が暖かめです。

 

【自分に関すること】

人間の慣れってすごいですよね。

 

回を重ねるごとに集中力upする人が多いですね。

 

宿題じゃないから充実感ありますよね。

 

自分のリズムが分かると色々対策できますよね。

 

確かに、休憩用冷蔵庫は甘い飲み物&食べ物だらけなので次回合宿では塩分気をつけます!これ、前も同じリクエストをもらったことがあるんですが、すっかり忘れてしまいました。


 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp