月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

英語短期コース実施中

中学生の英語短期集中コースの第1期が始まりました。

2ヶ月で中学範囲の英語を復習して、

・原形と現在形の違い

・形容詞と副詞の違い

・to不定詞の分類

など理解できているようでわりと曖昧になっている点を理解します。

中学生の英語の勉強って問題集を解いて表面的に理解するだけにとどまっていることが多いので、このコースを受講してもらえると英語の視界がかなりクリアになると思います。

来年以降はこのコースの告知にもっと力をいれていきたいです。

第2期は2024年の3-4月に実施しますので、とくに小6の保護者のかた申し込みの心の準備しておいてください。

 

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp