月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

中学生2ヶ月集中コース開講!(清須校舎、旧桜山校舎)

清須では高校生向けの授業だけ開講していますがそれでも年に何回か、中学生を教えられないか相談をいただきます。正直高校生を教えるのでリソースが逼迫しているんですが、あんまり断り続けているのも生意気なので相談していただけるうちが華だと思って、新しくコースを開講します。

 

想定している課題

 

・英語が苦手な人

あなたが英語が苦手なのは、文法をちゃんと教わっていないから。

彼らは英語を勉強しているところです。

____ ____ ____ English.

で They, are, studying を問題集に書き込んでも報われません。

 

・英語が得意な人

中学の英語の授業は勉強ができる人にとっては進むのが遅すぎますので、適切なスピード(6倍速)で教えます。

 

 

解決方法

 

・2ヶ月間の短期集中

・中1の教科書に戻って一から学習

・和訳演習、文法演習、例文暗記、単語テスト、ラーメン屋でいう全部乗せ

対象

・中1, 中2, 中3

・なんとかしたいという気持ちのある生徒

 

場所

・清須校舎 18時〜22時の時間帯

・旧桜山校舎 14時〜17時の時間帯

 

説明資料アップしておきます。

231020 短期集中スパルタコース.pdf - Google ドライブ

 

申し込みは公式ホームページから。

第1期は11月上旬〜1月上旬までの2ヶ月で実施します。

https://www.sodeng.jp/

 

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp