月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

新高1入塾要項

さて愛知県高校入試が終わり、ほとんどの中学生は進路を決めたことと思います。保護者のかたはお子さんがまた一つ人生のコマを進めたことに安心しつつ、そろそろ巣立ちの時期がくることに寂しく感じているかもしれません。

そんな高校生活ですが中学時代と違って勉強でつまづくことが頻繁します。私も高校1年で勉強を放棄したこともあり、底辺をさまよった経験があります。

いったんつまづくと自力での浮上は不可能にちかく、そのような高校生を限界受験生と私は読んでいます。

当塾では最近思うことがあり、とくに限界受験生にはかなり圧をかけて勉強させています。

勉強したい人はすれば?というここ数年の私のスタンスはあらためました。限界受験生であっても順調受験生であっても猛勉強できる人だけが通う塾にしていきます。五条高校が引くくらいスパルタ塾にします。

そこで新高校1年生においては

「3年後の大学入試で希望の大学に受かりたい!」

という熱い気持ちをもった新入生をお待ちしています。

入塾時点で最低限志望大学は決めておいてください。

高校の勉強は難しいらしいし不安だから塾いくか、っていう人はフランチャイズ系の塾に行ってください。

塾での指導はハイペースに同級生の5倍くらいの勉強量を目安に進めます。

とかいってここ数年、新高1の4月入塾者がかなり少ないんですが熱血に引っ張っていきますのでぜひ覚悟をもった人は門をたたいてください。

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp
短期集中 英語教室 TSE http://www.tsem.jp