月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

2018年 体験記【青山学院大学】

青山学院大学 経済学部 経済学科 合格

Rさん 高校1年3月入塾(五条高校、名古屋市立御田中学校)

 

私は高一は学校が教える、予習→授業→学校の課題 を時間をかけて取り組んでいましたが、模試の結果に結びつかなくて数学は300位近くになっていました。塾に入って、苦手な数学を私大受験3科目のひとつに使うと決め、教科書からやり直しチャートばかりの毎日を送ると成果がでてきました。 学校の課題は量が多すぎて、こなすだけで身に付きにくいと思います。真剣なまなざしで学校の先生と話せばなんとか、自分のやり方に口を出されることも少なくなると思います。受験期間は辛かったけど、後悔なく自分の勉強を貫けてよかったです。

 

木村から見た軌跡→

五条高校の数学298位から7位まで復活して青山学院大 1 - 月刊木村:清須市で営む塾での日々