月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

勉強は貯金できるのがいい

今日は久々に晴れましたね。朝からテンション高めに洗濯したり、洗車したりしました。

また明日から雨が続くみたいですが、洗濯って同じモノをなんども洗濯して干しておいて洗濯貯金的な感じで、干し貯めできたらいいのにって思いますね。

それに比べると勉強はいくらでも貯金が出来るのでいいですね。

高1、高2のまだ周りが低い温度感のうちにガッツリやっておいて高3までに貯金を作っておくと夢のあるラスト1年を過ごせます。

高1、高2で借金してしまった3年生も悲観することはありません。「借金しちゃったな〜」という後悔をエネルギーに変えて、前方で余裕ぶちかましている同級生をさっさと抜いちゃいましょう。

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp