月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

名大受験者カモン

講義が始まってから一ヶ月がたちますがもう10本以上レポートを書いていてレポート以外にも提出物が色々あるので、毎日何かに追われています。

でも理学部生活は最高に楽しいですね〜。

全ての課題において新しい発見があるのでそのたびに世界の科学的理解を一つ一つ積み重ねていく感じに興奮します。

今までずっと、自分が世界の仕組みを全く理解できずに死ぬことを残念に思っていたので、それが多少なりとも改善されると思うと嬉しいです。大学でどれだけ勉強しても0.00000001%しか理解できなかったものが0.00000002%になるくらいなもので世界全体からしたらわずかなことしか理解できないことには変わりないのですが(図書館で山のような本を見ていると絶望しそうになります)、でも自分的には納得できそうです。

というわけでこんなに楽しい名大理学部生活ですが社会人の人には門戸が開かれていなく、若者たちに混じって受験しなければ入学できません。

高校生の人は高校生活で勉強を頑張ったら合格できるので、名大理学部に入学したい人(とくに地学受験希望者)はぜひ当塾に来てください。

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp