今日は計算ミスをしていた生徒にその場で類題を作って、どういう計算方法が最も合理的で速いかを教えました。またうちの塾が最強の塾になってしまいます。
うちの塾の良い所は、とりあえず生徒に問題を解かせてその解いている様子をみてあーでもないこーでもないと教えられるところです。高校生がどこで間違うかというのは有る程度パターンがありますが、生徒によって色々です。これは一斉授業で教えていても絶対に発見できないし、発見できたところでそこを矯正するような授業はできません。
したがって、手取り足取り教えられるうちの塾は最高に良いということになります。
私がそれなりに教えるのが上手いのはそんなもんだとして、うちの塾は大学生スタッフも優秀な人しかいないので、隙がありません。
塾を開いてからもうずっと順調です。去年もおととしも、コロナの影響なんて1mmもないどころか、順調です。よもやよもやですねえ!