月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

辻商店(小牧市)の豚骨ラーメン

先日、小牧市にある辻商店というラーメン屋さんに行きました。

昔東京の環七の道路沿いのラーメン屋がものすごく流行ったときに、なんでんかんでんという博多豚骨系のラーメン屋さんが人気だったのですが、そのなんでんかんでんがこういう系統の味でした。横浜にあった御天というお店も同じ味です。

かなり豚骨のパンチが効いた味でお腹の弱い人だと翌日胃もたれするかもしれません。

とにかく旨いです。基本のラーメン800円と替え玉100円というインフレの時代を感じさせない企業努力も素晴らしいです。

愛知県で一番好きなラーメン屋さんを挙げろと言われたら、このお店か津島のラーメンショップどちらか悩みます。

f:id:sodeng:20230402123556j:imagef:id:sodeng:20230402123604j:image

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp