月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

名大理学部地惑3年春学期の成績公開

 

3年春学期の成績がでました。

地球化学分析法I及び実験 ・・・評価A
この実験のためだけに春学期は毎日化学の勉強をしてました。なんとか単位取れてよかった。単位が取れたことより、この授業を通じて化学の面白さを理解できたことが嬉しかったです。

フィールドセミナーI ・・・評価A

河原で砂を掘ったり、香嵐渓で岩石を採取したり、楽しい野外調査でした。

地質調査 ・・・評価A+

春休みに東栄町に二週間連泊してチームメンバーと毎日地質調査し、その報告をまとめるという名古屋大学理学部地球惑星科学科の一番大きなイベントです。私にとっては地質調査そのものより、2週間の間塾の仕事をどうするかが気がかりでした。

地球惑星化学II ・・・評価C

レポート2回とテスト1回で評価されるんですが、1回レポート出し忘れてこの評価になりました。必修なので単位落とさなかっただけマシです。

岩石学実験・・・評価A

顕微鏡で岩石を観察する授業です。

 

2年の秋の成績の公開をしてなかったと思います。

今のところのGPAを公開しておきます。

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp