月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

ギャップがないように

愛知県の保育園で園児にまあまあひどい声かけをしたというニュースがありました。

 

認定こども園で保育士が園児に不適切な発言 保護者からは不安の声あがる 愛知・東郷町(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュース

 

幼稚園選びって難しいですよね。ホームページなどで教育法について綺麗事を書いていても、実際には担任の先生がどういう人かで幼稚園での生活は決まってしまいます。

よい先生がいる評判を聞きつけたとしても、その先生に見てもらえるかどうかは運次第。

ハズレを引いてしまっても、簡単に転園できるわけではありません。

塾はその点、ダメだと思ったら気軽に退塾できます。失った時間は取り戻せませんが、入試までに修正がききます。

うちの塾では入塾前後のギャップがないようにこうやってブログで情報発信しています。

1年以上さかのぼって読んでもらえれば、だいたいどういう人物がどういう考えで運営しているか分かってもらえると思います。