月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

塾長動静(10月27日)

今日は娘を幼稚園におくったあと、久々に名大の図書館にいきました。

休学中でも図書館に入れるし、本も借りられます。

午前ということもあり貸し切り状態でした。

4人用のテーブルで作業するのが好きです。

 

娘の幼稚園の迎えにいったあとは、旧桜山校舎にいって故障中のプリンタの修理立ち会いをしてきました。ついでにレイアウトをいじってみました。

旧桜山校舎では平日昼の受講生を募集中です。説明会ご予約は公式HPへ!

 

娘が最近書いた歌詞を紹介しておきます。夏と冬の歌らしいです。

 

ふゆのひはとてもさむいなー

はなはゆらゆらおどってる

ひゅーひゅーかぜがふってくーるーよ

むしはとうみんしている

はっぱもさらさらおどたてる

 

なつはあついよー

むしがいっぱいあそんでる

ぽかぽかぽかー

ばったはぴょんぴょんはねるよー

かまきりえものとり

ななほしてんとうはとんでいる

 

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp