月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

悩みの秋

ここ1ヶ月、塾生からも保護者のかたからも質問相談が多いです。高校1〜2年生は来年の科目選択の判断をする時期で、高校3年生はここから先緊張感の高い時期です。

困ったことがあったらいつでも相談してください。軽い内容であれば塾LINEに送ってください。重い内容は私に直接話しかけてもらうか、事前に何日の何時に相談したいとアポとってもらってもかまいません。

普段授業を通じてみなさんの学力をよく観察しているので、いろいろな質問にたいしてかなり正確に助言を申し上げられると思います。

高校生諸君は、いまのうちに誰かに支援してもらう経験をつんでおきましょう。

誰かに助けてもらう経験があると、大人になったときに逆に誰かのために働こうという原動力になりますからね。

 

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp